◆◆◆『さがみはら女性のためのなんでも相談会』               に物品寄付をしました ◆◆◆

相模原市人権・男女共同参画課よりさがみはらSDGsパートナー宛に『さがみはら女性のためのなんでも相談会』で支援するための日用品等の寄付の協力依頼がありました。

相模原市では新型コロナウイルス感染症の影響など様々な事情により困りごとを抱えている女性を支援するための事業の一環として、相談会の開催や日用品や食料品、生理用品等の物品配布を行っています。

当施設も物品寄付に協力することで生活に困っている家庭の支援をしたいと考え、職員およびお取引先企業に協力を呼びかけました。

お取引先企業からは、粉ミルクや衛生用品、菓子類やレトルト食品などたくさんのご協力を頂きました。職員からはタオルや化粧品、マスクや子供用品などが集まりました。

いずれも1月27日(木)に相模原市の担当者に受け渡し、大変喜んでいただけました。

これからもSDGsへのさまざまなアプローチを続けていきます。

*****************************************

(ご協力いただいたお取引先企業)

・ 小沢作二株式会社 様

・ 株式会社明治 様

・ 株式会社リブドゥコーポレーション 様

ご協力いただきました皆様にはこの場を借りて重ねて御礼申し上げます。

有難うございました。